好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    草の根市民クラブ問題の関連サイト

     

    東村山市民新聞……草の根市民クラブの矢野穂積議員と朝木直子議員が管理しているホームページ。

    多摩レイクサイドFM……矢野議員が監事を、朝木議員が事務局長を務めるコミュニティFM局。

    りんごっこ保育園……矢野・朝木両議員が運営委員を務める認可保育園。

    創価問題新聞……矢野穂積議員が発行人、朝木直子議員が編集長を務めるサイト。このサイトに設置された掲示板がいかにひどかったかは「名刺広告強要事件」という記事を読めばよくわかる。

    東村山市民が薄井問題を考えるフォーラム……スタイルはブログなのだが、「東村山市民新聞」によると、これは「掲示板」なのだという。2008年になってようやく「東村山市民が運営する女性差別・薄井『市議』問題について東村山市民が考えるブログ」と「ブログ」と表現するようになった。

    薄井問題を考えるフォーラムに書き込みが出来ない問題……「東村山市民が薄井問題を考えるフォーラム」にコメントを書き込んでも承認されない人たちが立ち上げたブログ。確か「東村山市民新聞」は、迷惑コメントを避けるためにコメント承認制を取っている私に対して「都合の悪いコメントを削除している」と非難していたが、「東村山市民新聞」が公認するブログに関しては都合の悪いコメントを削除してもいいらしい。何とも都合のいい話だ。

    C.I.L……「おはら汁」と言った方がわかる人は多いかもしれない。このブログの「東村山市議:朝木直子・矢野穂積問題」というテーマで書かれた記事をひと通り読めば、いわゆる「草の根問題」がよくわかる。

    職業差別を許しません!……私が矢野・朝木両議員から、当選直後からいわれのない攻撃を受けていることに対して、最初に「それはおかしい」と声を上げ、私のために立ち上げてくれたサイト。

    黒子の部屋……性風俗研究家である松沢呉一さんのサイト。矢野・朝木両議員に対して鋭い角度から突っ込みを入れているのだが、なぜか矢野・朝木両議員は松沢さんに対しては無視を決め込んでいる。

    ブログマガジン エアフォース……いわゆる「草の根問題」を追ってきたライター・宇留嶋瑞郎さんのブログ。矢野・朝木両議員がこれまでどういうことをしてきたのかが、よくわかる。

    なんか変だよ東村山……2007年7月に立ち上げられ、なぜか突然閉鎖された「東村山市民新聞」公認掲示板の過去ログが納められたサイト。いろんなハンドルネームの人が私を攻撃しているが、ソースを見るとリモートホストが同じというのが笑える。

    東村山、また~りヲチ日記……「なんか変だよ東村山」の管理人さんのブログ。

    東村山魑魅魍魎ブログ……矢野・朝木両議員が運営委員を務める認可保育園「りんごっこ保育園」について「これでいいの?」と疑問を投げかけているブログ。

    3羽の雀の日記……矢野・朝木両議員の主張をことごとく明快に論破し、草の根市民クラブの問題を浮き彫りにしてくれるブログ。私も参考にさせてもらっている。

    マッチポンパー監視委員会……矢野穂積議員がパーソナリティーを務める「ニュースワイド多摩」の不思議な放送内容をわかりやすく文字にして伝えてくれるサイト。

    さ~さ、お耳を拝借~(^v^)/……「ニュースワイド多摩」の放送がそのまま聞けるサイト。矢野穂積議員の独特な口調を知りたい人は必聴。

    矢野・朝木市議(東村山市)に対する辞職勧告請願の経緯……「矢野穂積・朝木直子両市議に対する辞職勧告を求める請願」が提出されたのをキッカケに、矢野・朝木両議員によって名誉毀損的攻撃を受けた人たちの有志が運営し始めたブログ。請願の経過を知るなら、このブログが最適。

    東村山の闇……東村山市議会の会議録から矢野・朝木両議員の行動や考え方を読み取ろうという試みのブログ。

    やまだKING……矢野・朝木両議員のことだけでなく、広く東村山市議会のことについて苦言・提言をしてくれるブログ。








    関連記事
    [ 2008/02/27 15:10 ] 【リンク集】 | TB(0) | CM(2)
    2001年ごろまで朝木議員主催の「草の根掲示板」ってあったんです。そこに矢野議員がミッドナイトメッセンジャーというHNでさかんに下品な文体を投稿していたんです。その二重人格がおもしろかったんですけどもう閉じられてるんですかね。

    7年ぶりに探したんですけど見つかりません。
    ミッドナイトメッセンジャー=矢野議員と見破って指摘したのは私なんですけどどうもそれが原因かなぁ。
    [ 2008/06/17 10:50 ] [ 編集 ]
    Sasukeさんへ
    コメントありがとうございます。
    今はこのページの上から5番目に紹介している「東村山市民が薄井問題を考えるフォーラム」が「東村山市民新聞」公認の掲示板となっているようです。
    まさかこの掲示板には矢野議員は書き込んでいないと思いますが、ためしに一度読んでみてください。

    [ 2008/06/30 13:56 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?