好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    07/07のツイートまとめ

    masa44hm2

    RT @kumagai_chiba: おはようございます。今日は七夕ですね。千葉市にとっては太平洋戦争で大規模な空襲を受け多数の死傷者が出た、忘れてはならない日でもあります。私を含め歴代市長が毎年この日に慰霊碑に拝礼をしています。戦争の悲惨さ、平和の尊さ、復興の努力を忘れるこ…
    07-07 10:58

    RT @kumagai_chiba: 昨日まで当選を受けての代表質問があり、共産党から「平和憲法を否定する安倍首相の9条改憲は絶対に許せないものだが市長の見解は」と聞かれたので「憲法改正はそれぞれの考えがあってしかるべきで、国民的議論を経て国民投票で決まるもの」と答えると「平和…
    07-07 10:58

    RT @kumagai_chiba: 私は安倍首相とは国家観も憲法観も同じくするものではありませんが、憲法についてはそれぞれの考えがあって当然であり、一方的に断じたり否定せずに広く国民的議論をしていくべきだと思います。憲法改正の議論すら否定することは統帥権を絶対視した戦前の軍部…
    07-07 10:58

    RT @kumagai_chiba: 憲法について共産党は「憲法遵守義務を定めた99条を守るべき首相が改憲を言うのは憲法違反だ」とも。当たり前ですが、憲法遵守をしても、同じく憲法が規定する憲法改正を検討・主張することは何ら禁止されていません。以前ツイッターで同じことを言われたこ…
    07-07 10:58

    関連記事
    [ 2017/07/08 04:08 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。58歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(健康グッズ)
    広告(健康食品)