好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    04/28のツイートまとめ

    masa44hm2


    RT @kazuya_ani: 【東村山市議会議員選挙のキーポイント】加藤の乱ボーダー低下共産党躍進公明党苦戦市民の目
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: 加藤の乱萩山地区において自民系候補が2名出馬。かたや市長の肝いり、かたや元自民市議。結果から言えばお互いが食い合って共倒れ。市長サイドからすれば痛恨の極みではないだろうか。元自民市議の票が、アンチ市長派なのかたまたま割れたのか。
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: ボーダー低下土方候補の異常なまでの得票数。これによってほかの自民系候補が割を食う形になったと言える。また、それに伴って『人口の1%』と言われる当選ボーダーラインが低下した。これが自民内の票割が失敗したと見るか、もともとそのレベルの候…
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: 共産党躍進共産党候補の得票総数が前回よりも増えている。『争点の無い選挙』と言われた今回の選挙において唯一と言って良い明確な争点(のように見える主張)を作り出し、それが見事に功を奏したのではないだろうか。しかし、これは有権者が市政と国政…
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: 公明党苦戦翻って得票総数を落としたのが公明党。支持母体からの集票能力が落ちたと見る向きもあるが、自民党に擦り寄る国政での反感もあるのではないかと言われている。しかしながらボーダーラインはしっかり越えてきているのでいまだ安泰と言える。
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: 市民の目毎朝のように東村山駅東口にて朝立ちを行っていた土方候補。選挙期間中も特に目立った活動をせず、選挙カーでも自分の声で活動しなかった赤羽候補。
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: 自民公認の土方候補と土壇場で無所属となった赤羽候補を同列に考えてはいけないが、無関心と言われている昨今の有権者において、『日々の生活で視界に入ること』が重要だったことがわかる。裏を返せば、議会での活動を見ておらず、判断基準をそこにしか持て…
    04-28 06:47



    RT @kazuya_ani: 《総括》市民の議会を見る目が弱い。やはり【見ることができる】だけではダメで、【見せて、考えさせる】事が重要。今後の4年間はそこに注力していく必要がある。
    04-28 06:47



    RT @an_doraharu: 「あん」はすごく日本的な題材を扱った映画だと思うけど、海外の人が観ても感動することにちょっと驚いたなぁ。これはカンヌ国際映画祭もひょっとすると……。https://t.co/OuH3z7z1xq
    04-28 07:09



    たまたま愛知県新城市のホームページを見ていたら、「女性議会」という文字を発見。繰りつくしてみたら、なかなか面白い企画。東村山市でもやってみるといいんじゃないかな? http://t.co/vV6Dsh3u92
    04-28 08:08







    関連記事
    [ 2015/04/29 03:15 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。