好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    04/09のツイートまとめ

    masa44hm2


    RT @komeitoshin: 予算の裏付けの無い政策を主張するのは、どんなに国民ウケしたとしても、それは欺瞞ではないか。業界などの圧力団体が要求するのは当然の行動。しかし、政党は政権奪取を目指しているのだから予算の裏付けのない主張はアウト。政権を目指してはいないことの証左。…
    04-09 07:39



    RT @komeitoshin: 財源の裏付け、歳出では防衛費削減、歳入では大企業への増税。その論理で上手く回るなら悪くない。しかし、本当にそれで上手くいくのか?防衛費も大企業増税も選挙民には支持されやすい。しかし、本当にそれですべてが解決するのか。イソップ童話『ガチョウと黄金…
    04-09 07:39



    RT @komeitoshin: 東村山市議会にも予算の裏付けの無い要望をし、裏付けのある施策に反対する人たちがいる。私はそれも意見だから立場は尊重する。しかし、原案に反対なら修正案を出すべきだ。それがなければ、課題解決に対して無責任ではないか、反対だけで終わるなんて。
    04-09 07:39



    RT @komeitoshin: 私は自分と反対側の意見を主張する議員が、市政全般にわたり総合的な判断でする主張なら、その立場を守りたいと思う。しかし、この4年間、リサイクルセンター建設をはじめ、私の反対側の主張は部分論を誇張しただけで、市政に最終責任を持つほどの覚悟がとても感…
    04-09 07:39



    RT @komeitoshin: つまり、建設に反対なら、座り込みのハンストやるくらいの根性である。リサイクルセンターに反対なら、意地でもうちはゴミを出さないというくらいの気概である。沖縄の人達はそんな覚悟で政府と戦っているのだろう。建設予算に反対しておいて、私が予算規模を縮小…
    04-09 07:39



    RT @kumagai_chiba: 私は従来から選挙期間が短すぎて現職・有名人が有利過ぎる状況を改善すべきと訴えています。ただ、公開討論会をと主張する人に限って自分で開催する気がないのは何故でしょう。人に言う前に自分でやりましょうよ。
    04-09 07:43



    RT @kumagai_chiba: 毎回大型選挙では青年会議所等が必ず公開討論会を開催していますが、実際に参加する人はごくごく少数です。公職選挙法を改正して選挙期間を延ばし、行政主催で立会演説会を主催し、告知も十分行っても参加する人はごく少数でしょう。一つの手段ではありますが…
    04-09 07:43



    RT @kumagai_chiba: 公開討論会と言っている人の何%が実際に候補者にメール・SNS等で質問をしていますか?公開討論会に行くよりもはるかに短時間に、家から出なくとも複数候補者の意見を確認できますが、殆どの人はしません。有権者が受動的であれば、候補者も一方的発信にな…
    04-09 07:43



    RT @kumagai_chiba: 所属政党で決めるという人が多い限り政党優位・人気政党をはしごする政治家は無くなりません。会ったことがあるで決める人が多い限り、目立つ場所で顔を売る政治家は無くなりません。政策本位の政治家が増えて欲しいのであれば有権者自らが政策を調べ、選ぶ行…
    04-09 07:43



    ブログ記事「視点を変えて『市議の仕事』を考えてみよう 」をアップ。仕事のできる市議を選ぶためにも、まず「市議の仕事」を考えてみてはどうだろうか?http://t.co/4PYUpBd0sr
    04-09 09:44








    関連記事
    [ 2015/04/10 03:15 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    記事ランキング
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?