好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    03/27のツイートまとめ

    masa44hm2


    @kennymcken ありがとうございます。
    03-27 10:04



    RT @sato_masataka: 【ブログ更新】 3月議会閉会&速報「全議員賛否一覧」 http://t.co/rA9EUCGa7s
    03-27 10:11



    佐藤真和議員の『3月議会閉会&速報「全議員賛否一覧」』というブログ記事によると、今期限りで、福田かづこ議員、保延務議員、島田久仁議員、山崎秋雄議員、小松賢議員、三浦浩寿議員の6人が次期選挙に立候補せず、やめるとのこと。ということは残る現職議員18人は次期選挙に出るということだね。
    03-27 10:16



    それにしても1期でやめてしまう議員が3人もいるとは……。健康上の問題とかいろいろと理由はあるんだろうけど、3人とも4年前に自分が選挙で主張したことは、ほとんでできていない。ちょっと無責任な気がしてならないのは私だけだろうか?
    03-27 10:19



    ちょっと4月の市議選立候補予定者を調べてみた。自民党は現職の肥沼茂男さん、熊木敏己さん、石橋博さん、小町明夫さん、蜂屋健次さん、土方桂さんの6人に、新人の小林美緒さん、斉藤武彦さん、下澤由起夫さん、吉野政晴さんを加えた計10人。https://t.co/D7z7OtvyAm
    03-27 17:29



    公明党は現職の石橋光明さん、伊藤真一さん、駒崎高行さん、村山淳子さんの4人に、新人の渡邊英子さん、横尾たかおさんの計6人。ソースはこちら。https://t.co/AbzixmZTRx
    03-27 17:47



    共産党は現職の山口みよさんに、新人のさとう直子さん、鈴木よしひろさん、渡辺みのるさんの計4人。ソースはこちら。http://t.co/NXxgwT7NyBそれにしても選挙用に名前をひらかなにするのはいいけど、プロフィールにはちゃんと漢字の名前を記載して欲しいなぁ。
    03-27 17:52



    民主党はネット上では候補者名簿は見つからなかったけど、わが家の郵便受けに入っていたチラシによると、現職の奥谷浩一さんと、前回も立候補した新人の上町弓子さんの計2人が立候補する予定。そして生活者ネットワークは現職の大塚恵美子さんと新人の白石えつ子さんの2人が立候補を予定している。
    03-27 18:02



    ほかに現職の市議会議員で立候補を予定しているのは、草の根市民クラブの朝木直子さんと矢野穂積さん、民主・市民自治の会の島崎よう子さん、ちゃんと変えよう!東村山の佐藤真和さん、未来の赤羽洋昌さんの計5人。ここまでで合計29人。ここに元市議の鈴木忠文さんが加わって30人。
    03-27 18:12



    このほか、維新の党から推津浩治さんが立候補予定ということまでわかったが、これで計31人。鈴木忠文さんのツイートによると、市議選予定者は33人とのこと。https://t.co/HOR6n93b0D残る2人は政党からではなく、無所属の新人であろう。
    03-27 18:28



    RT @mayor_watanabe: 昨日の市議会で勇退の挨拶をされた某議員さんが市長選に立候補することになったそうで先ほどご丁寧にご挨拶にお越しになりました。残念ながら私は会議中のためお目にかかれませんでしたが、お互いフェアプレーで市民の皆さんのために競っていければと思いま…
    03-27 18:37



    RT @sato_masataka: 保延務議員とのこと。無投票が回避されてよかった。 RT @mayor_watanabe: 昨日の市議会で勇退の挨拶をされた某議員さんが市長選に立候補することになったそうで先ほどご丁寧にご挨拶にお越しになりました。~お互いフェアプレーで市民の…
    03-27 18:37



    RT @eikohigamura: 沢の堀の柵、徹底しないと子ども入っちゃうかも…ちょっと心配です。 http://t.co/HuEzw6q2gO
    03-27 18:38











    関連記事
    [ 2015/03/28 03:14 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?