好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    03/21のツイートまとめ

    masa44hm2


    RT @sato_masataka: 沢の堀の説明会。以前から危なくて対策求めて来たのに市はまともに取り合わなかった。なので親としてはやむを得ず歩かせていた暗渠を、今日になって突然閉鎖すると言い出した。どこまで経過をわかっているのか?と怒りのお母さん。課長は、河川管理者の立場…
    03-21 06:00



    RT @sato_masataka: そもそも対立する話ではないと思うけど、明らかに準備不足であり、コミュニケーション力の低い課長に答え続けさせるから、親たちはおさまらない。司会も感度悪すぎ。住民と向き合い対話する気のない、通達みたいな会になっていることは本当に残念。参加者は0…
    03-21 06:00



    RT @sato_masataka: 部長と次長がマイクをようやく引き取ったので少し落ち着いてきたけれど、親たちの素直な疑問には殆ど答えられていないまま。「通学路を閉鎖するために請願をしたわけではない」と請願者から発言。みんなでつくる、と市長が言っていることと合わない、と。
    03-21 06:00



    RT @sato_masataka: 結局は学校しか頭にないんだよね。学童クラブの保護者や保育所の職員からの質問には答えずじまいで閉会になりそう。来週には困る人たちが出ることは必至です。渡部市長、このままではまずい、と思いますよ。
    03-21 06:01





    RT @sorakaze_yoko: 沢の堀既設床版調査及び診断について。定刻19時を過ぎて説明が始まりました。沢の堀は通学通勤、保育園児童たちの遊び場にもなっています。今夜は学校側の要請で開かれています。 http://t.co/PxkjGY7q2B
    03-21 06:17



    RT @sorakaze_yoko: 「沢の堀」は秋津町にある暗渠(1.5km)で、通勤通学、保育園児たちの遊び場にもなっていて大勢の生活道路になっています。が26年度に調査費用が付いたのを受け「平成26年度に予定されている『沢の堀の調査・診断』の情報公開についての請願」が提出…
    03-21 06:17



    RT @sorakaze_yoko: (続き)昨年6月、素直な内容であるにも拘らず賛成少数で不採択。そして、9か月後に突然の説明会で、「調査の結果、危険なので閉鎖します」といきなり言われれば怒るのは当然でしょう。特に秋津小PTAの保護者は、以前から危険箇所と指摘してきたのに対策…
    03-21 06:17



    RT @sorakaze_yoko: 続き 新たに示された通学路は危険で、準備が不十分な対応に母たちの怒りは募る。 http://t.co/4s6kJfI2Ug
    03-21 06:18



    RT @sorakaze_yoko: 問題は住民の立場に立ってないこと。市長はみんなでつくる東村山と言ってるが、、、の発言も出ていた。 http://t.co/SfoHG0pOcY
    03-21 06:18





    RT @eikohigamura: 今日はこれから秋津小で通学路の変更の説明会に参加します。元PTAでもあり、通学路については、いろいろご相談を受けてもいます。 http://t.co/qR6HwZTPAP
    03-21 06:18



    RT @eikohigamura: 秋津小で行われた「沢の堀」通行止めの説明会は、10時近くまで話し合いが続いていた。危険すぎる代替経路に不安が拭えない。中でも学童保育の子どもをもつ保護者は切迫した状況に困り果てている。警察、行政で可能な限りの安全措置を講じてほしい。 http…
    03-21 06:18



    RT @eikohigamura: 「沢の堀」についてはTwitterではとても説明しきれないので、明日のブログで。伝えるって難しい。SNSの特性に合わせた使い方をしないと流れるだけになったり、炎上したり。リテラシーと合わせてネットマナーやルールもこれから教育が必要かと。駒崎さ…
    03-21 06:18



    RT @eikohigamura: おはようございます!着るものに迷う日々。温度調整が難しいですね。今日のブログを更新しました。秋津の「沢の堀」が通行止めになります。http://t.co/Eyeec4ofUo
    03-21 06:34








    関連記事
    [ 2015/03/22 03:14 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。