好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    03/20のツイートまとめ

    masa44hm2


    4月の東村山市議会議員選挙に立候補予定の渡邊英子(わたなべえい子)さん、毎日ブログを更新している。すごいなぁ。現役の市議会議員にも立候補予定者にも、残念ながらそんな人はいない。以前は毎日欠かさずブログを更新する市議会議員がいた。現在は都議となっている北久保眞道元市議だ。
    03-20 10:18



    しかし残念なことに北久保元市議のブログは「昨日はドコドコで打ち合わせをしました」みたいな、まさに「日記」そのもので、市政の課題や自分の考えをほとんど書かなかった。こういうブログはたとえ毎日更新しても読まれない。http://t.co/xByL5xJjFu
    03-20 10:22



    だけど、北久保元市議のブログは別の意味で勉強になった。いつか暇な時に解析してみたいけど、自民党の市議がいかに「打ち合わせ」と称する行動が多く、市政のことについて勉強していないかがわかる。審議会などの会議の傍聴はほとんどない。「市議って、こんなに何もしなくていいんだ」とよくわかる。
    03-20 10:25



    そういう意味では、連日更新している渡邊さんのブログは中身があって面白い。ただ、ツイッターから誘導しているブログにはコメント欄がないのが残念。http://t.co/biifdpXdRH
    03-20 10:29



    しかし、フェイスブックページの方は、ブログと同じ内容の記事を載せて、コメントも受けられるようになっている。https://t.co/oBZkyzzX3nだとすれば、ツイッターでもフェイスブックページの方に誘導すればいいのになぁ。
    03-20 10:32



    だけど、渡邊英子さんのように頑張って情報発信をしている人は、現在の東村山市議会にはいないから、こういう人に市議になってもらいたいな。
    03-20 10:34



    RT @sato_masataka: 秋津町内に「沢の堀」という暗渠(1.5km)があります。何十年間も地域の生活道として使われていて、昨年「沢の堀を住民がふれあい憩えるスペースとして整備することを求める請願http://t.co/ET0dWu59YG」が出され、賛成少数で不採…
    03-20 19:30



    RT @sato_masataka: (続き)ところが調査の結果、危険個所が多数見つかり、通行に適さないほどまずい状態だということが判明しました。市は、実態がわかった以上は放置できないことから、急きょ「全面通行止」にするという判断をしました。
    03-20 19:30



    RT @sato_masataka: (続き)しかし、通学路になっていることに加え、保育所の子どもたちやお年寄りが車の危険なく安心して移動できる道を奪われることになることから、戸惑いの声が上がっています。今夜7時から秋津小学校で周辺住民説明会が開かれるので、説明の中身とともに、…
    03-20 19:30







    関連記事
    [ 2015/03/21 03:15 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。