好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    02/03のツイートまとめ

    masa44hm2


    「東村山市カレンダー」の2月15日の欄にあった2つの「第8回多摩六都ヤングライブフェスティバル」の項目は、今見ると、1つになっていた。そしてリンク先もちゃんと直っていた。まさか私のつぶやきを見て直したワケではないと思う。ちゃん気づいた人がいたということだ。さすがだね。
    02-03 18:49



    でも「第8回多摩六都ヤングライブフェスティバル」に関しては、もう1つ不運な間違いをしているページがあるんだよね。それは、「年間の主な行事、神社・商店会等のお祭り一覧」のページ。ここにも「第8回多摩六都ヤングライブフェスティバル」が記載されているんだけど、開始時間が間違っている。
    02-03 18:51



    「午前10時」となっているんだよね。あれ?と思ってリンク先を見ると、昨年やった「第7回多摩六都ヤングライブフェスティバルの様子」というページになっていた。これはたぶん、最初に社会教育課が出した「第8回多摩六都ヤングライブフェスティバル」の情報をもとにしたからだと思う。
    02-03 18:54



    社会教育課が最初に出した「第8回多摩六都ヤングライブフェスティバル」のリンク先は「第7回多摩六都ヤングライブフェスティバルの様子」だったからね。これを総務部総務課情報公開係が見て、間違えてしまったんだろうな。不運としか言いようがない。でも、できれば直して欲しいな。
    02-03 18:58



    私のつぶやきに影響力がないことは重々承知している。勘違いして、「私のツイートを見て直したのかな」と思ったこともあったけど、決してそんなことはない。それはたまたま、何かのキッカケで気づいた人がいて直してくれただけ。その証拠に緑化審議会については、いまだに開催時間・場所が明記されていない。
    02-03 19:33



    残念ながら、みどりと公園課には気づく人がいなかったというワケだ。同じまちづくり部の公共交通課が担当する地域公共交通会議はキチンと情報発信しているのになぁ。何が違うというのだろうか? 不思議だ。
    02-03 19:39








    関連記事
    [ 2015/02/04 03:32 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。