好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    09/30のツイートまとめ

    masa44hm2


    久しぶりにツイートしてみようかな。久米川駅南口の通称「さくら通り」の桜3本が伐採に近い強剪定の末、結局、立ち枯れし、抜根されたことは2014年1月に書いたブログ記事「今後の方針は決まったということなのかな?」で報告した通り。http://t.co/fwkiGr42v1 (続く)
    09-30 16:52



    (続き)この時にすでに報告したんだけど、3カ所あった街路樹スペースのうち1カ所は潰されて、なぜか車が出入りしやすいようスロープになっていた。私はあえて問題にしなかったけど、これって実は問題だと思う。だれがどういう判断で街路樹スペースを潰したのか?(続く)
    09-30 16:55



    (続き)だけど私はあえて問題視しなかった。それは残された2カ所の街路樹スペースをどうするかを注視したかったからだ。その後何の変化もないと思っていたのだが、本日2014年9月30日にたまたま通りかかった私は驚いた。(続く)
    09-30 16:58



    (続き)まあ、写真を見て欲しい。残った2カ所の街路樹スペースはこんな風になっていた。(続く) http://t.co/OKG7oj0IIc
    09-30 17:00



    (続き)なぜだか、もう1カ所の街路樹スペースの写真が貼り付けられないんだけど、両方ともアスファルトで街路樹スペースが埋められている。「もう街路樹は植えませんよ」ということだよね。これって行政側の判断なんだろうか? だとしたらどういう決定の仕方をしたのだろうか?(続く)
    09-30 17:30



    (続き)もし近隣に住む人が勝手に街路樹スペースをアスファルトで埋めたとしたら、それはそれで問題だ。3カ所あった街路樹スペースの1つを車の出入りのためのスロープにしたことを含め、これはちょっと経過事情を質さないといけないことだと思う。(続く)
    09-30 17:33



    (続き)たぶん、あの桜通りの強剪定された桜を定点観測しているのは私ぐらいで、市民から疑問の声などは行政に届いていないと思う。「だから問題ない」と思われては困る。本当はこういうことを緑に対して関心のある議員の皆さん、特に緑化審議会の委員を務める議員に気づいて欲しいなぁ。(続く)
    09-30 17:38



    (続き)今回の、街路樹スペースをアスファルトで埋めた件は、「街路樹って何だろう?」ということを考える、いいキッカケになると思う。間違って強めに剪定しちゃいました。刈れちゃいました。伐採しました。もうそこには街路樹を植えません……これをどう思うかの問題。(続く)
    09-30 17:41



    (続き)私は声を大にして「おかしい」と思う。だから「市長へのEメール」で事情を聞いてみようと思うし、事と次第によっては……すべて手の内を見せる必要はないよね(笑)。面倒だけど、ちょっとマジメに動いてみようかな(了)
    09-30 17:44






    関連記事
    [ 2014/10/01 03:27 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。