好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    東村山が“音楽の街”になる日

     2014年7月19日(土)と20日(日)、東村山市で「まちジャム」というイベントが開催される。これは東村山市内のあちこちで同時多発的に音楽イベントが行われるというモノ。と、画期的なイベントなんだけど、一体どういうモノなのか、ちょっとイメージできないでしょ。その「まちジャム」の全容が、このほどついに明らかになった。
     まあ、何はともあれ、このチラシを見てくださいな(クリックすると大きいサイズで見られます)。

    「まちジャム」のチラシ

    イベント日程表

     ここで改めて「まちジャム」とは何か、説明しよう。チラシにはこう書かれている。


    東村山には音楽人がたくさん暮らしていて、老若男女、ジャンルも様々に精力的な活動を展開しています。「まちジャム」は、その素晴らしい仲間達が広く連句し、まちのあちこちが音楽でいっぱいになる、そんな市内同時多発ライブイベントです。


     で、「まちジャム」には、4種類のステージがある。


    *みせジャム……いつものお店がライブ会場に変身!
    *はこジャム……駅ビルがライブハウスに!
    *にわジャム……公園と音楽がひとつに!
    *みちジャム……歌いだしたらそこがステージ!



     サンパルネという大きな会場での演奏もあれば、飲食店でのライブもあり、中央公園での野外ライブもあれば、小さな公園や果樹園でのライブもある。東村山の街中いたるところでいろんなジャンルの音楽が流れる……こんな画期的な音楽イベント、ちょっとないと思うなぁ。こんなイベントができちゃうことそのものが、「東村山市は音楽の街」である証ではないかと思う。

     家族で楽しむなら、散歩がてらに「にわジャム」「みちジャム」に足を運んでみるといいんじゃないかな。
     ジックリ腰を据えて音楽を楽しみたい人には「はこジャム」がいいかも。
     ちょっと一杯やりながら聞くなら「みせジャム」がオススメ。それぞれのお店の料理を、

    旨いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

    と堪能しつつ、目の前で繰り広げられる演奏に、

    上手いじゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

    と拍手を送る。

    贅沢なひと時じゃ (゚д゚lll) ないッスカ!!

     チラシをジックリ見て、今からどの会場に行くか決め、ぜひ7月19日(土)と20日(日)を満喫して欲しいなぁ。





    関連記事
    [ 2014/07/13 04:29 ] 【市政全般】 イベント情報 | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?