好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    04/11のツイートまとめ

    masa44hm2


    RT @kumagai_chiba: 定例記者会見で待機児童ゼロの達成を発表。千葉市の場合は昨年も32人と、ほぼゼロに近い数値でしたし、何年もかけて計画的に整備して達成したものです。以前に比べると格段に預けやすい状態を作ることができたと思いますが、これで終わりではなく、より多様…
    04-11 14:55



    RT @kumagai_chiba: 2010年に定めた「待機児童解消に向けたアクションプラン2010」に基づく計画的な整備に加え、きめ細やかな入所あっせんも大きかったです。私たちは保護者それぞれの住所・就労場所等に応じて検討可能な保育所などを個別に情報提供する取り組みを年度末…
    04-11 14:56



    RT @kumagai_chiba: 待機児童ゼロに関しては、先行市の実態等から「数字マジックでは?」という議論が出るようになったのは大変残念です。少なくとも千葉市に関しては無理に統計上待機児童から落としたことはなく、国の基準に則って適正に計算しています。千葉市はH23年から3…
    04-11 14:56



    RT @kumagai_chiba: もう一つの発表は道路の名称・幅員が分かる「千葉市認定道路網図システム」の公開。"市道○号"といった市に問い合わせないとなかなか分からない道路名称が地図上で簡単に分かり、かつマウスホイール拡大で道路幅員まで分かる優れものです。http://t…
    04-11 14:56



    RT @kumagai_chiba: 窓口やFAXで年間2万件以上を超える道路の名称等の問い合わせがありますが、利用者に24時間自由に調べることができ、市も問い合わせ稼動軽減で年間300万円の効率化を見込んでいます。不動産業・測量等の専門家だけでなく、家の購入等を考えている個人…
    04-11 14:56



    RT @kumagai_chiba: 待機児童について補足。認可保育所に入れなかった方の中で、①自治体独自の保育サービスを利用した人や②特定の保育所のみを希望される方などをカウントから除外します。特に②の部分がポイントで、他市ではこの②の数字が多いことに様々議論があったわけです…
    04-11 14:57



    RT @kumagai_chiba: 自治体からすると、保護者が希望保育所を少なく申請すればするほど、②で除外する理由が立つわけです。一方、千葉市は昨日述べたように、希望保育所を多く出してもらい、かつ職員が徹底した個々の保護者に電話をして、検討可能な保育所を紹介してきました。実…
    04-11 14:57



    RT @kumagai_chiba: 待機児童についてさらに補足。千葉市も都市部とはいえ、人口密集度や地価の面では東京や横浜よりは恵まれています。保育所入所児童が狭い地域で密集していたり、地価が高い所で保育所を開設する事業者の負担、さらには保育士確保の問題を考えると、東京23区…
    04-11 14:58



    RT @saitai_hm_tokyo: 【新着】 市民による事業評価 市民評価委員を募集します: 平成26年4月11日から平成26年5月12日まで募集しています。 http://t.co/2NkL8w8fbe
    04-11 14:59









    関連記事
    [ 2014/04/12 03:17 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。