好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    02/24のツイートまとめ

    masa44hm2


    「ブログマガジン エアフォース」更新。さすが矢野穂積議員。議員辞職勧告を求める請願を名誉棄損とする発想の原点は、コレだったのかもしれない。常人では考え付かないなぁ。「『週刊現代』事件 第44回」 http://t.co/f38zNPWhg8
    02-24 13:23



    RT @saitai_hm_tokyo: 【イベント情報】3月8日は「里に八国」の日!市民センター駐車場周辺を会場に、東村山ご当地グルメイベント『さと八だヨ!全員集合!!』を開催します。詳細は市ホームページ上部欄からご確認ください。http://t.co/eA2GUR9gHn
    02-24 13:42



    誰とは言わないけど、少し顔を知っていたり、話したことのある市民相手だと、良く言えば「くだけた」、悪く言えば「誤解を招く」または「不愉快な」発言をする議員のナント多いことか。
    02-24 13:50



    自分のツイートに反応する市民は、知っている人かもしれないが、その何倍もの「アナタの知らない市民」が会話を読んでいることをもっと意識しないと。りうママさんがあえて「ITリテラシー」と指摘しているのだが、どこまで理解しているのだろうか? ツイートを読む限り、理解できてないと思う。
    02-24 13:53



    なんてことを書いたりすると、「お前は議員だったじゃないか」と途端に強気になって反論する議員もいるのだが、そう思うのは全く構わない。しかし、私はもう一般市民であり、アナタは議員だ。それを口にした時点で、「ITリテラシー」なんかクソくらえという思想の持ち主だと私は判断する。
    02-24 13:57



    RT @kazuya_ani: 【そういえば】先日思いついたんだけどさ、企業や大学の誘致ができないのであれば、寮を誘致すればいいんじゃないか?【東村山以外でパクらないで】
    02-24 16:31



    RT @kazuya_ani: 西武線で所沢にも小平にも花小金井にも国分寺にも行けるし、バス使えば立川にも清瀬にも行けて、武蔵野線で秋津にも行けるんだぜ。その気になれば新宿にも池袋にもポーンと行けるし。どや。
    02-24 16:31



    RT @HandaNobuaki: まぁ、タブレット端末貸与は必要ないな。議案にしろ、委員会資料にしろ、dropbox他クラウドをうまく使って、「事前に」アップすること、またその分紙ベースを減らして、無駄な印刷コストを押える、このあたりでしょう。とにもかくにも、議会資料を「…
    02-24 16:32



    RT @otsukaemiko: 先を越された!立川市が逗子市議会のクラウド化共有システム、タブレット端末の貸与、導入を市議会議員に対し2014年度から導入、予算案に374万円を盛り込んだとのこと。逗子市議会に学びに行ったが、その先の動きをつくれていない東村山との違い。議会改革…
    02-24 16:34



    三鷹市議会の半田議員と東村山市議会の大塚議員の考え方、面白いね。東村山市議会には2つの選択肢(もう1つ、全く手を付けないと選択もあり得るけど、この場では削除 笑)があり、議論する時間もある。最良の選択をして欲しいモノだ。そういう議論を尽くすために議会基本条例をつくったのだからね。
    02-24 16:37










    関連記事
    [ 2014/02/25 03:20 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。