好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

    02/09のツイートまとめ

    masa44hm2


    「ブログマガジン エアフォース」の数ある記事の中でも長編となっている「『週刊現代』事件」。その第40回がアップされた。現在、東村山市議会議員である矢野穂積・朝木直子の両氏がどういう人間なのかが、よくわかる記事だ。 http://t.co/lTEA9DomFo
    02-09 09:00



    RT @bythepark163: サンプルが少ないから何とも言えないけど、優秀な市長さんたちは除雪対策の限界と市民の協力をしっかりツイートしている。対して議員はどうなのかな。「役所に除雪をお願いしました」って、なんかちょっと違うんじゃないの?いつまでお願いばっかりしてるの?つ…
    02-09 09:15



    @bythepark163 そもそもは災害対策のためのアカウントなんだから、こういう大雪の時こそ、注意を促し、雪かきのための市民力を促して欲しいですよね。もちろん選挙の呼びかけもそう。もっと他市のアカウントを見て、良いところを積極的に取り入れて欲しいものです。
    02-09 15:12



    @bythepark163 まあ、まずはアイコンからだよね。何のために、ゆるキャラをつくったのか。それから今年は市制50周年なんだから、年度始めをまたずして、アイコンに「市制50周年」の文字を入れてアピールするべきだよね。これって何も特別な発想じゃないハズなんだけどなぁ。
    02-09 15:37



    @bythepark163 シティプロモーション課ができたら、「市長の活動日誌」の平成26年1月17日の2つの写真( http://t.co/OVzFPG6Ztr )は改善されるのかな? その前に何が問題なのか、気づけるかな? ちょっと楽しみです。
    02-09 15:49



    「原発ホワイトアウト」に都知事は登場しない。裏を返せば、政府の原発政策に歯止めをかけるような都知事は出てこないと、著者はみているワケだ。残念ながら予想は当たってしまったみたいだ。本当にこの小説の通りになるかもしれない。だとすると……笑えない結末が待っているかも。
    02-09 20:12









    関連記事
    [ 2014/02/10 03:20 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。