好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    09/07のツイートまとめ

    masa44hm2


    RT @kaduko0701: おっしゃっていただくまでもなく、一般質問を大事にしてきた私たちです。だからこそ本人が一番落ち込んでいます。市民のためにと準備し、出来上がっていたのに、時間があると考え油断したのが今回の結果ですから。保延団長を先頭に互いに厳しく批判しあいました。@…
    09-07 08:07



    RT @kaduko0701: 初めのものを見て私の返事しました。なのでお互いに厳しく批判しあい、チェックを厳重にするということです。弁解の余地はありません。@masa44hm2
    09-07 08:07



    @kaduko0701 ぶしつけな質問に回答していただき、ありがとうございます。共産党議員団の団長は福田議員ではなく、保延議員でしたか。失礼しました。しかしながら、だとすればなおさら悲しいし、情けなさが増してきます。ぜひとも二度とこういうミスがないようにしていただきたいと思います
    09-07 08:13



    どうも最近、私の質問にまとな回答が戻ってこない。なぜだろう? 質問の仕方が悪いのかな? 文章の途中に質問を織り込まず、質問は質問でまとめて箇条書きにすべきなのかなぁ?
    09-07 08:16



    だけどさ、自分が質問したことに対して、答弁漏れがあったらすぐに指摘するくせに、どうして自分に対する質問には漏れがあるのかなぁ。このところ、立て続けにそういうケースがあったから、ちょっとショックだよ。理解してもらえないなら、理解してもらえるような文章に私が変えるべきなんだね。
    09-07 08:17



    @bythepark163 でも、理解できてないから、あんな回答になってしまう。こうなると、理解してもらえる文章に私がしていかない限り、平行線が続くだけ。だったら相手に変化を求めるより、私が変わった方が早いし、目的も達成できる。
    09-07 11:40



    @riumama @bythepark163 今回のケース、内容的には、議員団の団長でないことを考えれば、あれが限界だと思います。たまたま共産党議員でツイッターを使っているのが、福田議員であり、私は福田議員が団長だと思っていたから聞いたワケです。
    09-07 11:45



    @riumama @bythepark163 たぶん、今回の「不祥事」を一番苦々しく思っているのは福田議員ではないでしょうか。しかも議員団の団長である保延議員が「不祥事」を起こしている。責めるべき相手は保延議員であり、再発防止策を考えるのは保延議員の責務でしょう。
    09-07 11:47



    @riumama @bythepark163 3つの質問をすべて答えてくれなかったことには不満だけど、再発防止策についてあれ以上の内容を福田議員に求めるのは酷だと思います。だからこそ発信していない議員にも質問ができる「議員へのEメール」が欲しいものです。
    09-07 11:51



    RT @ChoitoHM: 9月8日(日)、東村山のご当地キャラ「ひがっしー誕生記念」としてChoitoでイベントを行います。あの「ぶるべー」を育ててきた人から大切なことを学べるかも?… 【イベント】ご当地キャラの育て方~小平市・ぶるべーの事例から~ http://t.co/z
    09-07 11:55



    @tatatanet @ChoitoHM いいですね。でも仕事で行けそうにありません。申し訳ないです。
    09-07 14:59



    何か嫌なモノ、見ちゃったなぁ。市のホームページの新着情報に「【当日券あります】9月7日土曜寄席in富士見公民館」という項目があるんだけど、情報としての有効期限は7日の今日まで。明日にはサッと消えているのだろうか? それともほかの新着情報で押し出されるまで留まるのかな?
    09-07 15:10








    関連記事
    [ 2013/09/08 03:14 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?