好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    06/21のツイートまとめ

    masa44hm2


    @nekotuna2 ウチも喜ぶと思うな。
    06-21 08:27



    @satotama_x @nekotuna2 エッ、小学校とか名前を伏せるの? それは困るな。自分の子どもがどんな作品を描いたか知らないから(笑)。住所や学校名はともかくとして、学年や名前は出して欲しいなぁ。
    06-21 08:29



    八坂から久米川駅方面に歩いていたら、大きなスピーカー音声が聞こえてきた。久米川駅南口で松井大阪府知事が、都議選候補者の応援に来たらしい。少し早口だけど、よどみなく話を進めるあたり、クレバーな印象。橋下大阪市長の印象が強すぎて、影が薄いけど、この人もなかなかの人物なんだろうな。
    06-21 10:53



    この松井大阪府知事に、「(都議選候補者の当選が)ギリギリだから駆けつけました」と言われたら、聞いた人は応援したくなるだろうな、と思いつつ、久米川駅南口の前を通ると、ナント聞いている人はほとんどいなかった。動員をかけてないのか? 
    06-21 10:56



    せっかく大阪から駆け付けてくれたのだから、最低でも100人は動員して、通りかかる人に「おっ、すごい人気だね」と思わせないと。「虎の威を借るキツネ」ならそうするだろうけど、この都議選候補者はキツネほどずる賢くはなかったということか。
    06-21 10:59



    そういえば、松井大阪府知事が演説している間、周囲でボランティアの人がチラシを配布していたけど、その中に東村山市議会の若手市議の姿が。向こうも気づいたみたいで、照れ笑いしていた。「頑張ってください」とは言ったけど、それは選挙応援ではなく、自分の議員活動のことだからね。通じたかな?
    06-21 11:05



    RT @otsukaemiko: 議会最終日、委員会付託の議案で全会一致で可決された件につき、賛成した当該委員が本会議で反対に翻る。会派に戻り議論の上の意向だろうが委員会での議論や決定への信頼がなし崩しになりはしないか?委員会の存在価値はどうなる。議会の自殺行為に近いと思う。当…
    06-21 17:37



    @otsukaemiko 別に名前を伏せる話ではないのでは? 3カ月後には会議録で明らかになることだし。ただ、3カ月後だと、「終わった話」と誰も問題にしない。結局、大塚議員も問題にしたくないということなのかな……と受け取れるな。
    06-21 17:39



    これは珍しい間違いだなぁ。いや、新聞校閲的には正しいのかなぁ。でもほかの数字は全部洋数字だから、最後のコメント内の「百%」はやはり間違いだと思うなぁ。 http://t.co/lWb0Gvnp2J
    06-21 17:56



    @otsukaemiko 何も言うな、ではないですよ。むしろ逆です。ドンドン言って欲しいです。どの委員会の何の議案について共産党のどの議員が行ったことなのか。委員会では個人の意見で、会派とはもともと違ったのか。事実を伝えて欲しいです。あれではあまりにも不親切なつぶやきです。
    06-21 21:09



    全くもう、自分は伝えているつもりだろうけど、議会のことをよく知らない一般市民には何のことやらサッパリわからないっつーの。誰に向けてつふやいているんだろうか?
    06-21 21:18








    関連記事
    [ 2013/06/22 03:15 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?