好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    06/13のツイートまとめ

    masa44hm2


    単発講座「携帯・スマホ入門講座」って、面白そう。講師が「KDDI社員」とあるんだけど、どうせならドコモとソフトバンクの社員にも講師になってもらって2日と言わず1週間ぐらい開催すればいいのに。 http://t.co/WWFJkfeLlq
    06-13 11:44



    「ご当地キャラクター選手権(市民投票)」の疑問。どうして6月17日(月)からなんだろうか? 月曜って投票窓口になる図書館も公民館もふるさと歴史館も休みじゃん。「市報ひがしむらやま」6月15日号で告知するんだし、16日(日)からでいいんじゃないの?
    06-13 11:47



    @entry01 いやいや、講義の長さとしては2時間で十分なんじゃないですか? それ以上やっても頭に入りませんよ(笑)。
    06-13 11:49



    6月16日(日)から「東村山市ご当地キャラクター選手権」をスタートさせれば、人が集まる東村山菖蒲まつりやマルシェ久米川でも投票受付できるのになぁ。なぜ、17日(月)からなんだろうか?
    06-13 11:52



    @kogin_00 ほかの講座に関しては「確かに」と思うけど、この講座に関しては「携帯電話やスマートフォンの購入を考えているかたや、初心者のかたを対象」というから、高齢者や主婦層が対象なんじゃないでしょうか? だとしたら無難な設定かと。
    06-13 11:55



    @kazuya_ani @entry01 この手の講座は「スマホって面白そう」「もっと知りたい」と思わせることができれば成功なんじゃないかな。で、「続きはショップで」と持っていく(笑)。だからKDDIだけじゃなく、ドコモにもソフトバンクにもやらせればいいと思ったワケ。
    06-13 12:10



    @kogin_00 うーん、いるのか。うーん(苦笑)。
    06-13 12:27



    @entry01 @kazuya_ani 心配し始めたらキリないね(笑)。そもそもこの講座、誰の発案なのかな? 要望があったから始めたのか、独り暮らしの高齢者の確認を容易にするため、「携帯・スマホを持って欲しい」という行政の希望から始まったのか? 私が気になるのはソコ。
    06-13 12:31



    @kazuya_ani @entry01 家電ショップの店員さんが講師ですか。いいかもしれませんね。でも、だったら公民館で開催せず、自前の家電を駆使して、大型モニターにパソコンを接続して20人規模の学習会みたいなのをお店で開催した方がいいかも。
    06-13 18:52



    @kazuya_ani @entry01 一応、「出張!市民講座」みたいな形で市から「後援」のお墨付きをもらってさ。島忠では「初めてのDIY講座」をやってもらうとかさ、「Jマート」では「ガーデニング講座」をやってもらうとか、そういうことを市が後押ししたら、すごい街になると思うな。
    06-13 18:55



    参ったなぁ。ブログに貼りつけていたツイッターのウィジェットが新しくなったみたいで、以前のウィジェットが表示されなくなった。困るなぁ。また設定し直しかよ。
    06-13 19:01



    ショックだなぁ。合掌。……「北斗の拳」ラオウ、サリーちゃんのパパ 声優内海賢二さん逝く(スポニチアネックス) - Y!ニュース http://t.co/fTNgVvPQNZ
    06-13 21:43













    関連記事
    [ 2013/06/14 00:00 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?