好きになろうよ!東村山

    この街をもっと好きになって欲しいと願う中年オヤジの日記

    02/12のツイートまとめ

    masa44hm2


    おはようございます。仕事終了。予想通り、稼ぎはひどいものだけど、仕事内容には納得。あともうひと工夫で上手くいきそうな気がする。
    02-12 04:56



    『市立保育園のあり方検討会』と『スポーツ科学委員会』が被ってる・・・どっちに行こうかな、という @kazuya_ani のつぶやきが気になって「東村山市カレンダー」を調べてみたら、「スポーツ科学委員会」の開催告知が掲載されていなかった。(続く)
    02-12 08:13



    (続き)念のために、スポーツ科学委員会の前回(平成24年11月13日)の会議録( http://t.co/or2nw1Ld )を見ると、次回の日時として平成25年2月12日19時と書いてある。どうしてちゃんと開催告知をしないのかな?(続く)
    02-12 08:17



    (続き)ホームページでの告知がないから、傍聴者はいないかもしれないけど、スポーツ科学委員会は本当に傍聴オススメの会議。2月12日の午後7時からは保育園のあり方検討会のほか、学童のガイドライン策定会議もあるけど、ぜひスポーツ科学委員会を傍聴して欲しい。絶対タメになるから。(了)
    02-12 08:21



    グラミー賞を獲ったゴティエの「サムバディー・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ」をYouTubeで初めて聞いてみた。字幕付きで、歌詞がわかるんだけど、この気持ち、わかるなぁ。 https://t.co/oy3DVIEZ
    02-12 08:56



    スポーツ科学委員会が開催告知をしなかったことは、問題だと思う。なぜなら2月12日の開催は昨年の11月13日の前回会議で決まっていたからだ。これは所管である市民スポーツ課の怠慢以外の何物でもない。もう3カ月も前に決まったことを掲載しないなんて、言い訳できるならして欲しいモノだ。
    02-12 10:03



    しかしスポーツ科学委員会の本当の問題は、実は会議録の中身にある。スポーツ科学委員会では、もう2年ほど前からスポーツセンターの全面禁煙を提案している。市役所が分煙にしているのは、さまざまな理由で訪れる人がいるからだが、スポーツセンターに来る人は健康になりたい人のハズ。(続く)
    02-12 10:07



    (続き)それを分煙で逃げようなんて、おかしな話だ。今年は国体がある。競技するのは未成年だ。今から全面禁煙にするべきではないのか? こういうことを議員がチェックして一般質問すればいいと思うんだよね。誰も議員は傍聴してないからダメなんだよ。今からでもいいから会議録を読むべし。(了)
    02-12 10:11



    @mocomoco_s わかりづらいですよね。何とかできないモノですかねぇ。情報政策課の皆さん。
    02-12 11:22



    @hirojyunmai スポーツセンターに限らず、学校など基本的に子どもが出入りする施設は、敷地内禁煙というのが原則だと私は思います。子どもは大人が守らないと。
    02-12 11:24



    @uripo いやあ、歌の中で女性が責める言葉があるでしょ。あれとそっくりのことを言われたことがあるんですよ(笑)。そうなると、ゴティエみたいな反応をしちゃうんですよ。全く同じ。歌詞見てビックリしたぐらい。ヒットしたってことは似たような経験を持つ人が多いのかもしれませんね。
    02-12 11:26



    @sato_masataka ガイドライン策定会議は本日は全章の最終確認だけなので、あり方検討会との二者択一であれば、あり方検討会へどうぞ。でも、スポーツ科学委員会を傍聴したことがなければ、スポーツ科学委員会の方をオススメします。
    02-12 16:25








    関連記事
    [ 2013/02/13 03:28 ] 【個人関連】 過去のつぶやき | TB(-) | CM(0)
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する
    検索フォーム
    プロフィール

    usuimasayoshi

    Author:usuimasayoshi
    薄井政美

    家族は妻と長男、長女。52歳。趣味は地元の食べ歩きと映画鑑賞。東村山市在住

    広告
    草の根問題がわかる本

    民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒


    『民主主義汚染 東村山市議転落と日本の暗黒』(宇留嶋瑞郎著/ユニコン企画発行/長崎出版発売/1200円+税)

     草の根問題の原点ともいえる1995年の議席譲渡事件と女性市議転落死事故について詳細に書かれたルポルタージュ。現在、絶版となっていて書店では買えないが、私の手元に在庫があるので、希望者はこちらにメールしてください。書籍代+送料でお分けいたします。

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    QRコード
    QR
    FC2カウンター
    広告(通信講座・教材)
    自己啓発に役立つ本
    広告(健康グッズ)
    悩んだ時に役立つ本

    道は開ける新装版

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:26時点)
    感想(104件)


    人を動かす新装版

    価格:1,575円
    (2012/4/17 22:27時点)
    感想(232件)


    自分の小さな「箱」から脱出する方法

    価格:1,680円
    (2012/4/17 22:28時点)
    感想(151件)

    広告(健康食品)
    日本語検定やってみる?
    TOEIC英単語帳 できる?